2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
百万石まつり 北陸酒道中~富山編~
- 2014/06/14(Sat) -
6月6-8日は金沢で「百万石まつり」なるものが開催されるらしく、
Nagaさん、ともちゃん、carrotさんは昨年も楽しんでたそうで、
今年は私もお呼ばれされました。

折角だから、金曜に休み取って実家富山に帰省しました。
高速ETC深夜割引に乗るため3時半名古屋出発。
今回は朝9時に砺波に用事があるので、どう考えても時間が余る。
で、SAごとに休んだりベンチで寝たりして、
8時半に砺波着。

その用事たる場所は、
ヒント1
IMG_1875.jpg
わかるかな

ヒント2
IMG_1879.jpg
美術館じゃないよ

ヒント3
IMG_1877.jpg
tatesyu.jpg
富山の名酒、清酒立山の立山酒造株式会社です(w

もう立派な工場で、事務所も小奇麗なオフィスです。
用事は、
IMG_1882.jpg
7629.jpg
以前笠置キャンプで酒蔵前掛け見て、
「これはキャンプの焚火とかにいいなー」と思い、
私が富山は立山の出身なので、立山酒蔵の前掛けを買おうかと。
ネットだとあまり在庫がないので、直接立山酒蔵に問い合わせたところ、
「お売りすることは、可能です」
「お値段は800円+税です」(w
※酒蔵前掛けはふつう2000円弱します。ほんと社員用の原価やな(^-^;
でも蔵がこの通り個人を相手にしてない大きな工場+オフィスなので
場違い感は否めなく、もう前掛け1枚で納品書まで切ってあったので
「もう1枚」
とか
「なんか旬の酒」
とか聞き出せる勇気もなく、そそくさと撤収しました(--;
※案の定、実家帰ったら親父が
「この前掛け野良作業に俺も欲しかったなあ」とか言うし

この後、地酒を買う店の営業時間に合わせるため
例によって
IMG_1880.jpg
すきやで朝定して、

勝駒と羽根屋の夏限定を買って帰省。
IMG_1881.jpg
親父手製のわらびの昆布漬けを肴に昼から一杯。
昼酒は最高だなー(ヲイ

夜は手土産の牛肉でアスパラとの炒め物とすき焼きで一杯。
なんで実家帰って俺が晩飯作るんだらう(を

つづく
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<百万石まつり 北陸酒道中~金沢昼~ | メイン | 長野の酒蔵その2 西尾酒造>>
コメント
- まえかけ -

おはようございます、ていじんです

この前掛け、私も欲しい・・・
私も地元の蔵でお願いしてみよう
2014/06/15 05:13  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

これだと標準サイズで膝上くらいですが、
蔵によってはロングもあるようです。
全国いろんなのがあるので、
自分に合った一枚があるといいですね。
2014/06/15 19:31  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/912-32674e8e
| メイン |