2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
百万石まつり 北陸酒道中~金沢夜~
- 2014/06/16(Mon) -
この後モンベルで長い間お買い物して
(私はサイクルジャケットと帽子とカッパを買ってしまった)
一旦ホテルに荷物を置いて、バスで夜の金沢城へ。
IMG_1931.jpg
IMG_1933.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1936.jpg
ライトアップのお城に入れるというのも粋な計らい。

中では
IMG_1938.jpg
IMG_1944.jpg
薪能が始まってました。
30分ほどみてました。

お次は
IMG_1949.jpg
夜の兼六園。ここも祭りの期間無料開放(^-^)

IMG_1950.jpg
IMG_1953.jpg
噂の石灯篭を見て。
飲み屋の予約時間が押してるので急ぎ足で(を

ところが!
お店に着いたら店が暗い!(--;
みなさんの馴染みの店らしいし、予約もしてたのに。
電話してみると、お店が5月に引っ越したとのこと(爆
しばらくさまよいながら到着。
ぴっかぴかの古民家風(謎)でした。
IMG_1958.jpg
こうなるわけでー(*^ワ^*;

IMG_1959.jpg
IMG_1960.jpg

金沢の治部煮
IMG_1961.jpg

あと氷見うどんとかいろいろ食べたよ。

そして、酒!!
まずメニューにある黒帯飲んで、
天狗舞が品切れで代わりに出たのが、
(以下写真carrotさん提供)
IMG_1978.jpg
五凛。生酒が意外と濃いめでいけたので、
純米も燗で。

IMG_1977.jpg
手取川の夏向け。

ここでナがさんが「辛いやつ」とリクエストすると、
IMG_1979.jpg
花垣キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
普通知るはずもない酒を「いやー明日その蔵に行くんすよー」とか
絶対店の人ひいてたに違いない(爆

ここで調子に乗って、カウンター奥の冷蔵庫で見慣れない一本があったので
(他は殆ど知ってるというのは置いといて)
「それ、それ」と指名すると、
…一旦お店もドヨドヨ…

「高いですよ」
瓶を手に取り、
「日本酒度35度」
IMG_1976.jpg
やってもーた━━━(゚∀゚).━━━!!!
ハイ!一升で万します(爆

みんな酔っぱらって祭りで気が大きくなってるんで
快諾してもらいましたが、
調子に乗りすぎましたm(_ _)m

味は…まあ磨きがすごいとおいしいけど、そういう味。
いや、おいしいんすよ。でも高すぎました。

なんとかナがさんも歩ける範囲で、タクシーでホテルに戻りました。

つづく
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<百万石まつり 北陸酒道中~福井編~ | メイン | 百万石まつり 北陸酒道中~金沢昼~>>
コメント
- No title -

ナガさんかわいそうw
酒の味も分からない状態だったろうに、超高額日本酒を頼むハメに(笑)

ま、つぶれていないナガさん=シラフも同然ってところでしょうかw
2014/06/16 21:42  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

むしろ、最後に一番高い酒で
昇天できるなんて至福ですよ(w
確かおいしく聞こし召してたと
思います(^ワ^;

今週末、雨っぽいんで、
来週末あたり天気が良ければなるべくそちら寄りで
酒キャンプやります?
まだまだ在庫はありますよ(w
2014/06/17 19:24  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/914-394cdd4d
| メイン |