毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
19:41:31
8日 日曜は朝はホテルで済まして、現地解散。
私はR157をひた走り、越前は大野市へ。

IMG_1963.jpg
まずは一乃谷の宇野酒造場。
大野市には蔵が4つありますが、一番古い蔵だそうです。

先日の笠置で聞き覚えがあったので。
今回は福井酵母の純米酒「湧水の郷」をチョイス。

日本酒度が+3.5でやや甘め?ですが、
後味良く、ただ薄い酒ではありません。冷~常温かなあ。

そして大野の朝市(の残骸)を通って、
IMG_1966.jpg
例の花垣の南部酒造場へ。
IMG_1967.jpg
店の脇には清水もあります。
前述の宇野酒造場が昔ながらの蔵ならば、
こちらは有機栽培米とかいろいろ精力的に新しく取り組んでる蔵って感じです。
味は先日の陣馬で好評だった純米大吟醸うすにごりを一本、
あと山廃純米無濾過生酒があったのでそいつを二本。まだ未開封(^^;
IMG_1974.jpg
真ん中の三本。全部で10本+ペットボトルに2本。
セローでも積めるもんです。

この後さらにR157を南下して岐阜に出たのですが、
これがずっと一車線の山道で難儀だった…orz
IMG_1968.jpg
IMG_1971.jpg
道もさることながら、木からぶら下がってる毛虫が凄くて、
それを避けつつ対向車を気にしつつですっごく疲れました。

ただし、嬉しい発見も一つ。
大野市側にそういう山道入る前に、
「麻那姫青少年旅行村キャンプ場」っていう
綺麗な広大な芝生地が道沿いにあり、後で調べたら
バイクだと500円(無料という噂もあり)なので、
今後こんなルートで行くのもありだなあとか。


この後もずっと下道で墨俣一夜城からは川下りルートで、15時ごろ帰宅しました。
IMG_1975.jpg
生茶、もとい勝駒で一杯(*゚ー゚)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/915-f585e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する