2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セロー 信州酒キャンプ
- 2014/06/29(Sun) -
今週末はitomotomuさんと都合がついて、
北長野で酒キャンプでした。

今回の新兵器その1
IMG_2041.jpg
トップケースを新ホムセン箱に。
色も合ってよりワイルドなセローになりました。
乗ってる人はワイルドにはほど遠いですが、ほっとけ。

余談ながら「ホムセン箱」で画像検索すると
バイクしか出ない(w

今回はずっと高速で。
途中給油ついでに梓川SAで昼食。
IMG_2040.jpg
フードコートで食べるあたり大人になったものだ。

和平公園キャンプ場(和平高原山の家)には16時過ぎ到着。
画像検索すると綺麗そうなキャンプ場ですが、
IMG_2042.jpg
IMG_2043.jpg
野趣あふれるキャンプ場(w
IMG_2046.jpg
ここにテントサイトがあればなあ

これは無料ならではの放置感だなあ。
でもお陰で、昔の放浪時代はこういうとこばっかだったなあと、
思い出させてもらいました。
気温は15~20度で快適でした。

IMG_2047.jpg
人が来る気配がないので、
バルコニーで(を

じきitomotomuさん到着。今回は二人で、
IMG_2048.jpg
こうなるわけでー

IMG_2049.jpg
今回の酒たち。
山楯(山形):パインぽい味。私は口に合わなかったが、itomotomuさんは良かったみたい。
勝駒本仕込(富山):燗用に。
年魚市(あゆち)(愛知):まあまあ。冷用
鳳凰美田(栃木):甘めで後味が関東。
天明(福島):あれ、どういう味だったかなあ(^^; 悪くはなかった。

itomotomuさんのサラダ
IMG_2050.jpg

さらに鮭を揚げて南蛮漬けというさすが料理人。
IMG_2052.jpg

ルミエールと新兵器その2、
R0016823.jpg
似非かがり火2。
中国製バーナーから国産に進化(を
さすがの安定感。中古で500え~ん(爆

R0016827.jpg
…真剣すぎて声をかけられません(w

さらに
R0016829.jpg
にんじんしりしり。初挑戦だそうですがそうとは思えない出来栄え。

R0016830.jpg
オクラ素揚げ。あとウインナーもあったね。
どうもご馳走様でした。私は端から料理放棄してました(ヲイ

火もくれたんでバルコニーにテント設営。
新兵器その3
IMG_2051.jpg
ハイ、私もドッペル教入信です(爆
金曜夜に不在通知が来てて、土曜朝に営業所に取りに行きました(馬鹿
感想としては、
・確かに楽。
・やや嵩張るがセロー+弾丸パニアの幅は超えないので運用OK。
・作りが安い。そら安いもん。
・かなり結露します。お隣りitomotomuさんトレックライズ0でしたが結露に差が出ました。そら安(ry
必ず家に帰ったら開けて室内干しすべき。広げるのは邪魔だけど(w
  総じて、今後ささっと宴会ツーでのメイン幕になる予感。

翌朝はプチ雲海でした。
R0016833.jpg
R0016835.jpg
インターバル撮影を試みるitomotomuさん

この後9時過ぎに撤収して、上田の酒蔵寄って(後日追記)、
R143で松本抜けて、松本城、
来た
IMG_2056.jpg
見た
IMG_2060.jpg
帰った(爆
#スタンプラリー押してきたけどね。

あと松本の酒蔵も寄って(後日追記)、
松本ICから名古屋までばびゅんっと。
16時には帰宅。

itomotomuさん迎撃ありがとうございました。
来週も天気いまいちですね。やっても近場かな。
その次北海道だしね。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<長野の酒蔵その3 沓掛酒造 | メイン | 和平公園へ出発>>
コメント
- No title -

今回の自分好みは山楯でした♪
天明が正直期待外れだったのですが、冷やして飲み比べてみたところ、年魚市、天明、鳳凰美田の中では天明が一番好きでした。
日本酒って飲む人の主観もそうですし、温度によっても感じ方が変わるので面白いですね~。

またご一緒しませう♪
2014/06/29 22:50  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

和平公園の画像検索は「多『和平』キャンプ場」が結構出てきている予感ww
2014/06/29 23:08  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

前記事からなんとなく斜め読みしてたんだけど「平和公園でキャンプするんか!?」と思ってました。違いましたな。^^;

同じテントが増えそうですな~。ほんとに大きく名前書かないと間違えちゃいそう。^^;

ちなみに「アドベンチャーバイク」で画像をググるとていじんさんの娘さんが出てきます。(^_^)v
2014/06/30 18:30  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- なるほどの新幕 -

先日はお世話になり、ありがとうございました。

新しい幕
なるほど
ドッペラーになられましたね。
実物は見たことが無いので
機会があったらジロジロ見させてください。

ドッペルのテントは持っていないけど
チェアを一つ持ってます。
2014/06/30 19:20  | URL | アズラガ #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

好み、というのはほんと千差万別ですね。
万人が美味しく感じられる味を、
工場単位で安定して量産できるようになるには、
少なくとも味の指標が2,30は要るでしょうねえ、
なんて話を先週してました(w
これだけいろいろあると試しがいもあります。

和平、確かに多和平や他の北海道の
キャンプ場の景色もありますよね。
騙された(w
2014/06/30 21:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

思わずドッペル真似しちゃいました(^-^;
これでも冬に川湯で見てから半年は
我慢してたんですが。

ついアドベンチャーバイクでぐぐってしまいましたw
未来の峰不二子嬢ですね(を
2014/06/30 21:47  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >アズラガさん -

ドッペル、まあそれなりに気に入りました。
今年はスピーディもモットーにしてますんで。

とか言ってノロノロやってますが。
2014/06/30 21:50  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

あ、一言加えておきます。
料理を真剣に作っているように見えたようですが、頭に付けたアクションカムにはズーム機能がないため、自ら顔を料理に近づけないとアップの画が撮れないんですよ(笑)
だからああいう姿勢にww
2014/06/30 23:28  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- 私もググってみました -

おはようございます、ていじんです

ドッペル購入おめでとうございます
喜ばしい限りです(笑)

ところで私も「アドベンチャーバイク」でググってみました

たしかにわが娘・・・

いや、将来が楽しみだ(爆)
2014/07/01 04:56  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

ズーム無し、揚げ物にはつらいですね(^^;
2014/07/03 20:19  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

記事を見たらいろんな乗り物に乗ってますね(^^;

将来、職には困りませんね(w
2014/07/03 20:22  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/922-c7fcab6b
| メイン |