2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 陣馬形山2014秋の陣II
- 2014/10/04(Sat) -
今晩は未明から雨が降りそうなのでキャンプは中止、

よくぞ日本人に生まれけり。
最近平日酒を飲まなくなって思うこと、
・夜が長いので何かできる。片付けとか筋トレとか。
・眠りが深い。寝つきは伊集院かどうでしょうがあるので早く寝られる。
つまりは良いことなんだよね。
アラフォーなんで転換期なのかと思う。

閑話休題、
一週前の陣馬秋の陣に引き続き、
翌週9/26-28も陣馬開催でした。
23出勤の振り替えに、26金曜をお休みに。
高速楽なんですが2千円近くかかるので
昼過ぎから下道で。
思ったより時間かかって、買い出ししただけでも17時半頃陣馬着。
4時間くらいかかる。

IMG_2487.jpg
お仲間はバイクのみ5台。みんなソロでまったりやってます。

IMG_2488.jpg
私は日曜出勤なので、2段目手前という一番バイクに近いところ。
久々に(carrotさんの)オリガミ登板です。

IMG_2489.jpg
武井ストーブ 301です。あれ、いつもの501でないって?
何故か増殖したようです(を
武井バーナー301Aセット武井バーナー301Aセット
()
武井バーナー

商品詳細を見る

上のヒーター無しで、某オクで新品24k。501とコンパチだしー
で、上には掟破りのライバル社のマナスルヒーター(w
MANASLU(マナスル) マナスルヒーター 2105MANASLU(マナスル) マナスルヒーター 2105
()
MANASLU(マナスル)

商品詳細を見る

マナスルヒーター復刻してますね(^-^)
これでも十分温かい。

IMG_2491.jpg
上でホイル焼きとか(温めるだけの惣菜ですが)

偽かがり火と、
IMG_2495.jpg
IMG_2492.jpg
焼きおにぎり。

IMG_2493.jpg
外でも温かかった。最低で9度くらいでした。

土曜はcarrotさんが関東から車で来るそうなので、
高遠の酒蔵仙醸で待ち合わせ。
酒蔵スタンプラリーやって、お昼。売り子さんにおすすめのお蕎麦屋さんを聞いて、
IMG_2502.jpg
伊那の町中、こやぶというお店。駐車場はこの先の左手にあります。

IMG_2503.jpg
IMG_2504.jpg
にしんそばっていまいち合う気がしないけど、なぜかよくあるよね(^^;

陣馬には15時ごろだったかな。適度に混んでた。
蒼海さんとmasaさんとゴムさんが到着済み。TREKさんは朝のうちに来て獣肉買いに行ったみたい。
IMG_2505.jpg
IMG_2506.jpg
久々の陣馬山頂。実は先週見てなかったのはナイショだ(を

日なただと暑いけど、日陰だと肌寒い。そんな贅沢な季節ですね。

写真忘れたけど、TREKさんの猪肉でのトン汁でスタート!

IMG_2508.jpg
私はトンテキ。

IMG_2509.jpg
masaさんの味噌風味鍋。

IMG_2511.jpg
蒼海さんは出遅れてシチュー。満腹かと思ったけど
意外と食べられるものです。

今回は蒼海さんのチー○タープでした。ていじんさんとほぼ同規模でしたね。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラニーメッシュタープテント[6人用] M-8717キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラニーメッシュタープテント[6人用] M-8717
(2012/03/09)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

商品詳細を見る

こんな感じかな。現行でまだいろいろあって廃版はなさそなんで、ポチは我慢。

翌朝は6時出発し、高速最短で8時半直行出勤(w
でも10時まで仕事にならなかったけど(^^;

この記事のURL | [旅]中部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<長野の酒蔵その5 仙醸酒造 | メイン | あなたは一人じゃない…>>
コメント
- No title -

ニシンソバ…確かに微妙かも。^^;
けど、木曽の山中で岩魚ラーメンっての食べたこと有ります。なかなか美味しかったです。^^;
武井のあれ…増殖ですか?ポチリたい…悩むな~。^^;
今週は天気が悪くて引きこもりですね。来週は晴れて欲しいですな。(^_^)v
2014/10/05 06:08  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

久しぶりの陣馬でしたけど楽しかったです
今年は雨やら転んだのやらでほとんどなにもしてない1年でしたけど陣馬に行けて良かったです (^д^)
またよろしくお願いしますねー!
2014/10/05 07:54  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

お世話になりました。
にしんそば、合わないことはないんですが、
このチョイスは良くわからないというか。
いずれも山間部で保存がききそうですけどね。

武井は数年前に値上げして高嶺の花になりました。
マナスルは安めでいいんですが音が…
2014/10/05 19:49  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >masaさん -

お鍋ご馳走様でした。
無事再会でき、人数も適度で
いろいろお話できて楽しかったです。
次回はバイクもお体も裸も完全復活を期待します!
※最後のはウソです(^^;
2014/10/05 19:52  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- -

今回はありがとうございました
酒蔵で待ち合わせがmikkieさんらしいですね~w
武井のストーブカッコイイな〜〜
値段もカッコ良すぎてw私には無理だな
2014/10/05 20:16  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

お久しぶりのお世話になりました。
猪汁、すぐに食べてしまって写真撮り損ねました。
なんか皆さん獣肉のお店やけに詳しかったですね(^^;

武井は完全に趣味品です。
私の場合、冬季キャンプで薪スト代わりに
バイクでも積めるという言い訳で買っただけで。。
薪ストもあるのに(爆
私は液燃は安全性経済性から灯油派ですが、
ガソリンだとホエーブスや123Rなんて
格好いいですよー
2014/10/05 22:12  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/944-fe6224fe
| メイン |