2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 大津谷 燗ソロツー
- 2015/02/22(Sun) -
掃除、洗濯、洗物。
結局は正午に出発し
20150221115612296.jpg
14時前に大津谷公園キャンプ場着。
KIMG0189.jpg
梅もまだ一輪だけ咲く、春遠き大津谷。

誰もいないので特等テーブルに荷卸しし、まずは
KIMG0179.jpg
久々のダンロップR-110を設営、

KIMG0180.jpg
テント防水液パラウェットをフライに塗布。残り1/3くらい持参して
ちょうどなくなりました。

そんで新幕、Nemoのバグアウトを設営
KIMG0181.jpg
大空にたなびく、黄緑のビキニパンツ、もとい。
基本的にはヘキサタープと同じ立て方です。
ちなみに「N」の字を高い方に持ってくと失敗です。(写真は失敗例)

3.6x3.6mうーむ
KIMG0184.jpg
チー○なタープに比べると幅があるけど、せいぜい大荷物の4人用くらい。
虫だけでなく、風もシャットアウトしてくれます。

幕と格闘してると、サプライズの蒼海さんが。
残念ながら日帰りですが、おもむろに
KIMG0182.jpg
石を砕き始めました(爆

最近一部で話題沸騰中?のカーバイドランプをお慰みにいただきました。
DSC00189.jpg
DSC00204.jpg
DSC00205.jpg
正直、その仕組みすらわかってなかった身どもでして(^^;
鉱石カーバイド+水→アセチレン→光
という単純な構造です。光量結構強いです。
水のレバーを上げると、
うにょにょーっ
と猫の首のように炎が伸びます。

で、さだまさしのほおずきには
「わたがしの味 アセチレンの光」とあります。
お祭りの縁日
てくらいに印象があった灯りです。
(この火へんに丁で灯りってうまいですよね象形的に)

蒼海さんと買い出しで別れて、
KIMG0185.jpg
炭をおこして、

昼を兼ねてお腹に詰め込む。
KIMG0186.jpg

アルミの鍋セットに具を追加して一人鍋。
DSC00188.jpg
実はカメラを新調してたんです。GRとは違うでしょ。

オービットはダブルにするとジェントス757はおろか777に匹敵する明るさ。でも寒々な色だけど。
DSC00192.jpg
DSC00194.jpg

DSC00198.jpg
…外から見たら、見世物の檻?(ヲイ

DSC00199.jpg
檻と夜景。

一度落ちかけましたが、
KIMG0188.jpg
雑炊で〆ました。

未明に雨降ってたみたいで、
その後は乾いてくれそうにないので撤収。
13時ごろ帰宅。なんとか降られませんでした。

来週も土日月休めそうだけど、どうすっかなー。
月に仕事が入り、土日は所用に行きそうです。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<セロー 渚園、御前崎視察、河津ツー | メイン | ソロまたーり>>
コメント
- No title -

最近は大勢でするキャンプに慣れちゃいましたが、たまにはソロキャンも良いですね♪
カーバイトランプどうですか?実はまだ自分が実戦投入して無いのに、無理やり渡して人身御供…喜んでもらえたなら嬉しいです。^^;
2015/02/23 07:53  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

カーバイトランプ一台だとちょっと暗い感じでしょうか?

これを機にコレクター仲間へいらっしゃい!

早く私も実戦投入しないと...
2015/02/23 14:35  | URL | ganmodoki #..RNbF.E[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

なかなか趣き深いプレゼントありがとうございました。
普段は蝋燭派で、最近はハリケーンを
狙ってたのですが、あれでかいんで、
こんな小さいカーバイドならいいですね。

ありがたく使わせてもらいますm(_ _)m
2015/02/23 19:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ganmodokiさん -

一台を愛でるので十分です(^^;
次回カーバイド教団のミサには
私も一灯を投じたいと思います(w
2015/02/23 19:29  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/986-01667a66
| メイン |