毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
15:57:33
年度末の忙しいさなか、金曜に休みを強奪して
土曜の河津宴会に参上。
金曜は天気予報を裏切り、午前はなかなか雨や雪が止まない中、
昼過ぎに出発。その後は好天。
渚園に着いたら管理人さんが
「今日は風が強いのでこのエリアに張ってください。」
と、フリーサイトのエリア指定(爆
最初からその辺が風弱めなの知ってたからそのつもりだったけどね。
※前のカブ主蒼海で張ってた辺り

KIMG0192.jpg
選択を誤って強風の中、参天+コットだったので、
火をおこす気にもならず、コンビニ弁当とビールで就寝orz

土曜は河津まで200kmしかないので、かねてから行ってみたかった、
R150の御前崎方面を視察。
現地の方には失礼だけれど、
こういう主な街道を逸れた半島?って、さびれてて、
のたのたとなんにも考えず走ると最高です。
(他には紀伊半島や能登半島等)
御前崎港の手前、波乗りたちがこぞってましたが、
その辺りは北海道の昆布刈付近にも似た、
荒涼っぽさが味わえました。

で、前から気になってたマリンパーク御前崎オートキャンプ場を視察。
KIMG0196.jpg
開設が4~10月なので、ゲート閉まってます。

KIMG0195.jpg
悪くない感じ。夏場はいっぱいかもねえ。

KIMG0194.jpg
炊事場は水出ませんでした。電気はつきました。

KIMG0193.jpg
トイレは水流れました。どうやらゴミステーションもある模様。
たまたま地元の方に聞いた感じだと、やはり強風の日も多いみたい。
とりあえず情報はこんな感じ。

この日は富士山もずっとくっきり見えました。
KIMG0197.jpg
写真は下手ですが、わはー。

またなるべくR1は避けて、昼過ぎに沼津のコンビニで休憩。
こっから河津まで、ずーーーっと渋滞でした。
さすが河津桜が満開のシーズン。私は桜なんて正直、
どうでもいいのですが(^^;

あと近年の自転車ブームのせいで、自転車が渋滞に輪をかけてました。
ただでさえ路肩も道も狭くアップダウンの激しい伊豆の道なのに。
そろそろ自分のエゴになってることにチャリダーは気づいた方がいいかも。
なにも一年で一番混む時期に、自転車でそこ走る意味ありますか。

なにはともあれ、沼津から3時間かけて目的地到着。
イトウさん夫妻とcarrotさんは車で9時に神奈川出てさっき着いたらしい(-△-;
Nagaさんも少し遅れて隼で到着。

桜と料理と宴会の写真はありません(ヲイ

翌日曜は雨の中、例によって雨の寒い日はご機嫌ななめのセローで帰宅。
キャブごととっかえるか、バイク替えるか…



コメント
No title
視察ご苦労様です。マリンパークは冬場やって無いのが残念ですね。けど風の強い地域なのでしょうがないかな?
僕も近場のキャンプ場を2か所ほど視察して来ました。どんなだったかはまた報告します。^^;

-│URL│2015/03/02(Mon)06:33:20│ 編集
>蒼海さん
冬はゲートしまってますが
ゲート前の駐車場からはサイトまでは50mもないです(を
個人的にはオフにこそっとやってみたいとこですが、
おおっぴらにオフシーズンに人集めるのはまずいか(^^;

あと港なんで土曜の深夜にやんちゃな
人たちや外国人がやってこないか少し心配。

夏の前後の4,5月や10月なんかにやってみるのが
いいかもしんないです。
スーパーやホムセもありそうです。

mikkie│URL│2015/03/02(Mon)21:54:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/987-faa3c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する